お金儲けビジネス書評

最新のお金儲けに関するビジネス本から隠れた名著のビジネス本まで、読んだ感想を書評します。

大富豪からの手紙(本田 健)

主人公、敬の祖父は大富豪であった。ある日、敬は亡くなった祖父からの手紙を弁護士から受け取った。その手紙は9つあった。つきあっていた彼女の後押しもあり、手紙を読んだ敬は導かれるように旅に出る。祖父の親友たちを訪ねるその旅先では、1つ1つの手紙を読みながら、助けられインスピレーションを与えられる。

第1の手紙「偶然」は、大事な方向性を気付かせたいために運命の女神が偶然を2回3回と起こして気付かせようとするという智慧が書かれていた。

第2の手紙「決断」は、想像力を駆使して、最高の良い未来をイメージし、決断すれば、未来が少しづつ向こうからやってくるというもの。行動しないことが一番のリスクであるという教えだ。

このように、1つ1つの敬が直面した場面で、手紙の教えが敬にインスピレーションを与え成長させていく。

第9までの手紙を是非あなたも読んでほしい。

そして、敬と一緒に成長の過程を疑似体験してみてはいかがだろうか。

 

大富豪からの手紙

大富豪からの手紙