お金儲けビジネス書評

最新のお金儲けに関するビジネス本から隠れた名著のビジネス本まで、読んだ感想を書評します。

日本人のためのお金の増やし方大全(ロバート・G・アレン著)お金の不安が消える「複数収入源」構築法

 

日本人のためのお金の増やし方大全

日本人のためのお金の増やし方大全

 

 

全部で12章あり、382ページもあるボリュームある本書。

お金を「収入複線化」によって、生涯安定的に稼ぐ方法を教示している。

その内容は具体的で、私が特に引きつけられたのが8章の「インターネット ワンクリックで成功への道が開ける」である。

アクセスを稼げば、そこから安定的な多額の収入を得ることができると説く。

それを著者はカジノのラスベガスに例える。

ラスベガスはかつて砂漠の中のさびれた集落だった。しかし、ギャンブルが行われるようになって、人が集まり出し、より多くの客を集めるために芸能人やあでやかなダンサー達を呼び集めた。

そこに交通業や食事を提供する店などが立ち、アクセスはもっと増えた。

この好循環に例えて、まずはサイトのアクセスを稼ぐ。繰り返し人が訪れてくれるようにする。そうすれば、ショッピングなどにもつながる。全ての関連ビジネスを自分のものとして「所有」することができる。

また、6章の「不動産で大きく稼ぐ 頭金なしでもできる大富豪への道」では、頭金がない状態での不動産の入手方法を指南。これをうまく活用すれば、富豪への道を歩み始められるという。

 

ここまで、日本人向けに大物が具体的に指南したビジネス書は、類例をあまり見ないのではないだろうか。

 

日本人のためのお金の増やし方大全

日本人のためのお金の増やし方大全